テスト_MeDaCaPRO

医療機関が、MeDaCaアプリを使用している患者さんと
リアルタイムで繋がるためのコミュニケーションサービス

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事例1)検査会社との連携

臨床検査会社とのシステム連携により、デジタル処理した一般検体検査を患者さんへ直接渡すサービスです。
このサービスを利用されている医療機関の患者さんは、MeDaCaアプリを使って、ご本人のスマートフォンやパソコンを使って、検査データをいつでもどこでも参照することができます。

 

※お取引検査センターと連携ができている場合と連携ができていない場合では、操作方法が異なります。

MeDaCa PROと連携している検査会社一覧

掲載許可をいただいた検査会社様のみ、順次掲載させていただいております。

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MeDaCa PROユーザーの声

利用料金

初期費用

0

月額利用料

8,580円(税込)

※ 上記月額利用料は、ベッド数が19床以下の医療機関の方を対象としております。
ベッド数が20床以上の医療機関の方は別途ご相談となりますので、MeDaCa PROサポートデスクまでお問い合わせください。
※ サービスアップデートなどにより料金は変更となる場合がございます。ご了承ください。
※当面の間、ビデオ通話実装による新たな費用負担なくお使いいただけます。

お試し期間 利用料

0円!(利用開始月を含む2ヶ月間)

オンライン決済

サービス利用料 無料(時期は未定ですが、将来有償(月額550円(税込))にする可能性があります。)
決済手数料 MeDaCa PRO経由決済額×4.0%
振込手数料 

MeDaCa PRO月額利用料のお支払いサイクル

毎月末締め翌月末払


※ 退会をご希望される場合は、退会希望月の前日20日までにMeDaCaサポートデスクまでご連絡ください。

 

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事例2)大学病院での導入

  • 慶應義塾大学病院
    MeDaCaを介して、産科外来にて赤ちゃんの超音波画像をデジタルでお渡しするサービスや、お薬説明書や検体検査結果をデジタルでお渡しするサービスを実現しております。また、MeDaCaメッセンジャー機能を使った、外来での待合呼出しサービスを行っております。
    (2019.10.31時点)
  • 東京医療センター
    産科外来にて、MeDaCaメッセンジャー機能を使った、外来での待合呼出しサービスを行っております。
    (2019.10.31時点)

呼出しの通知は患者さん自身のスマートフォンに行われますので専用端末の導入コストは不要です。患者さんは長時間掲示板の前で待つ必要はなく、また流行性感冒の時期などの2次感染を防ぐことができるため、患者さんの満足度向上に貢献します。